5月20日デザフェス会場リリース!新たなスタイルの作品集「祭りばやしと戦の音」詳細【第一報】

 「終末のバンギア。」がお送りする新しいスタイルの作品集、サウンドラビット・ストーリーズ『祭りばやしと戦の音』の詳細第一報をお届けします!

◆4年かけて到達した「終末のバンギア。」の新しいカタチの作品スタイル

 「サウンドラビット・ストリーズ」とは、 大人 も子供も楽しむことができるようにと「終末のバンギア。」がお届けしている“創作 おとぎ ウタ”と いう 作品ジャンル の ひとつです。

 アルバムとしてリリースするときは、対となる白と黒の歌の物語を 音楽アルバムと紙芝居で楽しむというスタイルのシリーズとなります。

 このシリーズは、“音楽と絵で楽しむおとぎばなし”がコンセプトです。そのコンセプトをより楽しんでいただくために、アルバムにはブックレットや紙芝居カード、イラストカードなどをセットにしてお届けする作品集になっています。

◆ふたつでひとつ・ひとつでふたつの物語

 対となる白と黒のふたつの歌の物語…そのはじまりの『祭りばやしと戦の音』では、プログラム潜入アバター”ゼロ”と壊れたアンドロイド”ハスキー”の出会いと旅立ちを音楽で綴り、そのイメージを紙芝居で描くというスタイルを取っています。

 それぞれの物語は“起承転結の音”として綴られており、“起の音”と“承の音”では“ゼロ”と“ハスキー”は別々に行動していますが、“転の音”と“結のの音”ではふたつの物語が交差して、ひとつの物語へと繋がっていきます。


●あらすじ

<ゼロ編>

 今日も「ツァーンラード」の世界へ訪れたゼロ…つぎつぎと扉を開けて回ります。そんななか新しい扉を見つけて潜入してみることにしました。そこで一体の傷ついたアンドロイドを見つけます。「泣いている…?」……近づいてみることにしました。

<ハスキー編>

 主(あるじ)を亡くしたハスキーは、主を取り戻すために来る日も来る日も戦場で破壊活動をくり返していました。主をコワシタ相手を倒せば取り戻せると思ったからです。コワシテもコワシテも戻らない……そんなある日、白い光のような物体が近づいて来ます……。


◆デザフェス57会場でリリース!

 サウンドラビット・ストーリーズ『祭りばやしと戦の音』は、5月20日(土)より開催されるデザインフェスタvol.57の「終末のバンギア。」のブース(西4F L-69)にてリリースされます! 通常版と限定デラックスエディション版をご用意してますので、会場でお待ちしております。

<通常版>

価格:3800円(税込)

・DVDサイズトールケース

・特製リバーシブルジャケット

・特製ブックレット(16P)封入

・特製紙芝居カード封入

・特製文字アートコレクションカード封入

※限定デラックスエディション版につきましては、続報をお待ちください。


0コメント

  • 1000 / 1000

終末のバンギア。公式

キャラソン「創作おとぎウタ」白と黒・歌と絵で作る ふたつでひとつのウタ物語『終末のバンギア。』の公式サイトです。