12月14日(月)のルギア単独定例配信で先行紹介した「干支飾り”開運のモウギア”」アクリルスタンドの受注を開始いたしました。
<受注期間>
12月17日~12月31日
※1月中に発送予定となります。ライブ会場でのお渡しは予定しておりません。
▼受注はこちら
「終末のバンギア」最新グッズに開運招福グッズ「干支飾り”開運のモウギア”」のアクリルスタンドが期間限定の完全受注生産で登場!
2021年の干支は「辛丑(かのとうし)」です。簡単にどんな年なのかを説明すると…
「ものごとが一度リセットされた状態から新しくはじまる年」
そんな年に、バンギアがお届けする開運を導けるようなグッズはいかがでしょう?
・バンギアのロゴ”マーク2”からの派生デザイン”モウギアのモーク2”
・縁起の良い”紅白”のツートーンカラー
・台座は2021年のラッキーカラーのひとつ”ゴールド”を採用
・全高は約6㎝のお飾りです
今年の十二支である”丑”のデザインなので1年を通してお飾りいただけます。玄関先や、リビングなどのちょっとしたアクセントにいかがでしょう。
▼受注はこちら
TIPS:「辛丑」って?
一般的に干支と言うと「十二支」を連想しますが、本来は「干=十干」と「支=十二支」のふたつの周期の組み合わせを指しています。
「十二支」はお馴染みとなっていますので割愛します。「十干」は「甲(きのえ)・乙(きのと)・丙(ひのえ)・丁(ひのと)・戊(つちのえ)・己(つちのと)・庚(かのえ)・辛(かのと)・壬(みずのえ)・癸(みずのと)」をひとつの周期として表します。
このふたつの周期は毎年微妙にずれて行き、お互いがそろうのは60年周期となっています。60歳の還暦はここから来ていて、来年還暦を迎える方は「辛丑(かのとうし)」生まれということになります。
このふたつの周期が合わさった年は、上でも述べているように簡単に述べると「ものごとが一度リセットされた状態から新しくはじまる年」。
来年は新型コロナウィルスの脅威も徐々になくなり、新しい何かが芽吹いていく…そんな年になるのかもしれませんね。
0コメント